読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドルを握る殺人者?

自動車は殺人の道具になりうるのか。「なる」、とベルリン地裁は判決を下し、2人のスピード違反者を無期懲役とした。この判決に多くの人は驚いた。 2016年2月1日、午前0時40分のことである。メルセデス・ベンツに乗っていたマルフィン.Nとアウディに乗ってい…

〈ドイツ〉地方部の医師不足を解決するアイディア

ドイツ全体では医師不足は起こっていない。1000人あたり4.1人の医師がおり、これは世界的に見てもまずまずの数字である。しかし都市部と地方部では数にバラつきがある。この問題に対し、北海に臨む街ビューズム(Büsum)で解決モデルが考えられた。 個々でや…

増加が予想されるアジアの医療費②

グレゴリー・ウィンターはケンブリッジ大学の教授である。彼は癌などの治療方法を研究するチームを率いている。彼はこの研究はいくらか進んだが、その治療は高すぎてほとんどの人が払えないと言っている。彼は「私たちはとりわけコストの問題に悪戦苦闘する…

増加が予想されるアジアの医療費①

今後10年間でアジア諸国の医療費はより高くなることが予想される WHOはアジアの経済の発展によって貧困の度合いは深刻さを増したとの発表をしている。この経済発展は社会に、ライフスタイルに、そして人々が口にする食べ物の種類に変化をもたらした。そして…

甘党のためのパラダイス♡

毎年カーニバルの少し前に、ケルンで国際的な甘いもの市(ISM)が開催される。そこでは伝統的なお菓子から外国風の新しいお菓子 —甘酸っぱいものからスパイシーなものまで— が提供される。 チョコレート、グミ、キャンディー、スナック菓子、ビスケット。2…

エクレストン時代の終わり

バーニー・エクレストンは40年間にわたりF1界の偉大な男であり続けた。彼は常に自分の正しいと思うやり方を通してきたゆえにこれまでに少なくない反発もあった。このイギリス人は今はそのF1のCEOの立場を退くように言われている。 右=バーニー・エクレス…

トランプ氏の中東政策

変わる中東政策 トランプ氏は大統領就任後、新たな中東政策を進めている。政権交代後のホワイトハウスで行われたベンヤミン・ネタニヤフ首相(イスラエル)との電話対談では、新しい絆が強調されることとなった。 この電話対談後、米国政府は多くの宗教的な…